八丈島に引っ越して

東京の離島・八丈島に移住。移住者だからわかるおすすめスポットや地域情報を紹介します!

スポンサーリンク

このブログについて・管理人プロフィール

はじめまして!当ブログにお越し下さりありがとうございます。
簡単ですが自己紹介と、このブログについて書いておきます。



管理人プロフィール


出身は東京都。
2016年4月に八丈島へ移住しました。それまで八丈島には縁もゆかりもなかった人間です。
夫と子ども2人の4人暮らし、アラサー主婦。

好きなことは登山と読書。ヨガを少し習ってました。
好きな食べ物はピザ、お寿司、雪見だいふく。






八丈島に移住した理由

夫の転職です!以上(笑)
期間限定島人ですが、めったにできない島暮らしを満喫しようと思ってます。



このブログを始めた理由

私にとって八丈島は、本当に何も知らない状態で飛び込んだ場所です。
親戚どころか友達も知り合いもいない。

そしていざ移住してみたら、やはり独特の文化がありました。

これって、最初から住んでいる島民の方には気付けないことだと思います。
また、旅行で訪れただけでも見えにくい。やはり、この土地で暮らしているからこそ違いがわかります。


元々は違う場所にいたからこそ見えるもの。
そういう部分を移住者ならではの視点で書いていこうと思います。


このブログを読んでほしい人

  • 八丈島に旅行する人
  • 八丈島に移住したい人
  • 島暮らしに興味がある人

こういう方に向けて書いています。


あとは、島民の方で、八丈島を客観的な視点で見てみたい方にも参考になるかと思います。
が、場合によっては批判的なことも書いてしまうときがあると思います。
私は八丈島が好きですが、肩入れはしません。あくまで一個人の意見であることをご理解頂き、お読みくださればと思います。


それではどうぞ、よろしくお願いいたします♪



欲しいものリスト作りました。
八丈島にはデパートがなくなかなか欲しいものも買えないので、よかったら…笑
プレゼントされたらブログでご紹介させていただきます♪

amzn.asia

スポンサーリンク