八丈島に引っ越して

東京の離島・八丈島に移住。移住者だからわかるおすすめスポットや地域情報を紹介します!

スポンサーリンク

八丈島にも雪が降る!?

島の風は強い

1月に入ってから、八丈島は毎日例外なく風が強いです。


f:id:colibli:20170114205808j:plain

なんかどんよりしてますね。


気温的に寒くはないんです。
息は白くならないし、霜柱も降りてない。10℃前後あるんじゃないかと思います。


が、それを掻き消すレベルで風が強すぎ!風が強いので寒く感じるのが、八丈島の冬なのかもしれません。


船も飛行機も欠航多し


今日も飛行機は1便が欠航。
強風のため欠航、ってパターンが1月に入ってものすごく増えました。


船も同様。1月に八丈島へ行く計画は立てない方が良いかもしれませんね。
予定通り行けないor行ったら帰れないかもしれません。




雪…?みぞれ…?

実は本日、八丈島には局地的に雪やみぞれが降りました。

八丈島にも降るんですね~!



ただ、空は晴れてるところもあって、ほんの10分程度舞った感じ。

f:id:colibli:20170114210509j:plain



2月はもっと寒くなるんでしょーか?またレポします。




追記(2017/1/15)

本日、雪が吹雪いてます(笑)

ちょっと写真だとわかりにくいんですが。


f:id:colibli:20170115145647j:plain



f:id:colibli:20170115145705j:plain


みぞれに近いかな?

f:id:colibli:20170115145728j:plain




ポストにも積もってる。

f:id:colibli:20170115143402j:plain


ただただ寒いです(笑)
イメージと違うなぁ~


2017/1/16

今日も吹雪きました(笑)

スーパーの品が減ってきましたね。


f:id:colibli:20170116190616j:plain

スポンサーリンク