八丈島に引っ越して

東京の離島・八丈島に移住。移住者だからわかるおすすめスポットや地域情報を紹介します!

スポンサーリンク

八丈島で働くには?島の求人情報の集め方

最近、八丈島でこんなサービスが始まった。

 ▶︎八丈町おしごと掲示板

 

以下、八丈町HPより引用。

平成27年度中に策定する八丈町人口ビジョン・総合戦略では、少子高齢化人口減少の克服に向けて、実効性のある取り組みを地域住民の協力を得ながら検討してきました。


この戦略の大きな目標である、産業振興や、定住促進島外からの移住受入促進、活力ある地域社会の形成のための一つの施策として、平成28年3月から【八丈町おしごと掲示板(Web)】をはじめました。


後継者を探している方、事業の維持、開始や拡大のために雇用したい方の情報を集約し、町内で働きたい方へ発信します。

 

▶︎全国移住ナビ 八丈町

 

募集事業主も求職者も利用でき、掲載料などはかからない。

 

 

リゾートバイトで探す

 八丈島といえば、南国の観光地。住み込みで働くリゾートバイトを探すのもオススメ!

▶︎リゾート地で働くならリゾートバイト.com!時給は業界No.1!!!

 

もちろん沖縄などの観光地に比べれば圧倒的に少ないですが、個室寮完備・食事無料・水光熱費無料・往復航空券無料支給・インターネット無線LAN完備・車貸出可などなど好条件が揃っている。おまけにマリンスポーツもし放題!

都内に帰ろうと思えば、すぐに帰れるくらいの気軽さも良いですね。

 

 

 

また、こちらもナイトワーク系がいくつか探せます。

 

▶︎旅行気分を味わいながらアルバイトできる! リゾバ.com

 

カウンターレディ、フロアレディなので主に女性向けですね。でも、ダイビングなどマリンスポーツが好きな方は最高の環境だと思います。お部屋は用意されてるから、サクッと飛び込んじゃうのはアリですね。期間も短期間で良いし。

 

 

移住を考えている方、リゾートバイトに興味のある方、いかがでしょうか。案外求人は見つかりますよ。

 

スポンサーリンク