八丈島に引っ越して

東京の離島・八丈島に移住。移住者だからわかるおすすめスポットや地域情報を紹介します!

スポンサーリンク

【八丈島】産業祭の試食レベルがおかしい…!

先週末、八丈島産業祭に行ってきました。

去年までは3月開催だったようですが、今年は1月。
文化フェスティバルの1週間後でなかなかバタバタの方もいたんじゃないかと思いますがどうなんだろう?


とにもかくにも私にとっては初めて行く産業祭。どんなイベントなのか気になります。



場所は町役場。
10:00スタートの15:00に終わるようです。


まずは町役場の入り口から入ってみることに。


f:id:colibli:20170205002548j:plain



f:id:colibli:20170205002643j:plain


おぉ~!さすが【産業】祭というだけあって、八丈島の特産物で溢れています♪



f:id:colibli:20170205002706j:plain



f:id:colibli:20170205002732j:plain



おいしそー!!

f:id:colibli:20170205002755j:plain


さらに進んで、カフェコーナーへ。

なんとジャージーヨーグルトの試飲がありました♪
これ美味しいけど高いんですよね!



f:id:colibli:20170205002932j:plain


え!?あしたばの天ぷらもいいんですか?いただきまーす


f:id:colibli:20170205003019j:plain



その奥ではなにやらあしたばを絞る方が…


f:id:colibli:20170205003118j:plain


「美味しくはないよ~」とか言っちゃうおじさん(笑)でも飲んでみます!



f:id:colibli:20170205003214j:plain

うへ~確かに美味しくはナイ!!
けど効くわぁ~!



そのままおじゃれホールの方へ進むと…


f:id:colibli:20170205003350j:plain


品評会っぽいかんじ。


外に出てみました。


鉢植え売ってます。

f:id:colibli:20170205003442j:plain

しいたけも焼いてる!おいしそ~♪



f:id:colibli:20170205004317j:plain



知り合いがなにやら美味しそうなもの食べてたんで、場所聞いて行ってみることに。


モツ鍋だった。いくらかな~?


f:id:colibli:20170205003612j:plain


え?タダ?!試食なのコレ?
うそーコレ、お祭りとかで200~300円で売ってるやつだよ!



え?お肉もいいわけ!?
い、いただきまーす…


f:id:colibli:20170205003857j:plain



え?それも…?



f:id:colibli:20170205003958j:plain


ってことはこれも…?



f:id:colibli:20170205004035j:plain


うはーすごい…!これら全部無料だった。これ、試食じゃなくて立派なお昼ごはんだよっ!!



ちなみに子どもたちは、



f:id:colibli:20170205004208j:plain

こんな立派な遊び場もあり。

スポンサーリンク