八丈島に引っ越して

東京の離島・八丈島に移住。移住者だからわかるおすすめスポットや地域情報を紹介します!

スポンサーリンク

【締切間近】八丈島で島コンどうですか?結婚して八丈島に移住しちゃう?

なんと八丈島では毎年【島コン】なるものが開催されています。

 

https://pbs.twimg.com/media/C-TdpexVYAAB6Mf.jpg:large

(引用)https://pbs.twimg.com/media/C-TdpexVYAAB6Mf.jpg:large

 

 

 

9月1〜3日の2泊3日のイベントです♪

 

 

過去5年間に8組が結婚しているという。

これが多いのか少ないのかはわからないが、人口7000人規模の島に、このイベントがきっかけで結婚するカップルが8組も出たというのは、純粋にすごいことだと思う。

 

 

私も独身だったら参加…したかなぁ?

いや、私は東京以外に住むなんて考えられないタチだったので、参加しないだろうな。今住んでるけど(笑)

 

 

 

ただ、「島でのんびり暮らしたい」「海が大好きだ!」「ダイビングが生きがい」という方には絶好の条件だと思う。

運がよければダイビングショップの方とお近づきになれるかも。そしたら本当最高ですよね!

 

 

 

イベントの概要

 

  • 八丈島在住の独身男性(先着25名)と独身女性(先着25名)によるアウトドア婚活イベントです。
  • 青空の下、マリンスポーツや海辺で満点の星空見学ツアー等、八丈島の自然、文化に触れて八丈島を堪能。
  • フィーリングカップルパーティーなどなど、盛りだくさんの予定をしています。
  • イベント前にコーディネーターによる「女子会・男子会」も開催予定。

 

 

募集条件はこちら

  1. 島外女性:25,000円(20歳~40歳まで)
  2. 島内女性: 5,000円(20歳~40歳まで)
  3. 島内男性:20,000円(20歳~50歳まで。ただし5年以内に島外へ転出予定のない人)

 

つまり、島に住む男性がお嫁さんを探すというイベントなのだ。

残念ながら、島外に住む男性の募集はありません。島に引っ越してから参加するしかないですね(笑)

 

 

どちらも【先着25名】まで。

受付状況はこちらのアカウントでお知らせしています↓

https://twitter.com/8jo_shimakon

 

 

 

 

おおっと!女性の受付はもう締め切ってしまったようだ!!

ということは女性は25名集まってるんですね!素晴らしい!

男性はまだ募集中らしい。って言っても島に住んでる時とじゃないとダメか。。

でも問い合わせ次第では、近年中に引っ越し予定でも参加できるんじゃないかなぁ?

 

 

ちなみに、島外女性の料金がちょっと高いですが、これ飛行機・宿泊・食事代も込みですからね!!

飛行機だけでも1万3千500円×2で、普通3万円近いですからね。

ホテルと食事、ついでに恋人候補付きとなれば破格かと思いますよ。

 

 

って言っても女性はもう締め切っちゃってるんで、来年を待ちましょう。

毎年、6月に募集、受付があり、イベントは9月です。今から手帳にメモを!!笑

 

 

 

っていうか島にこだわらないなら、いっぱいあるでしょうよ〜!

こういうの、普通に利用してみれば良いと思う。

 

 

▶︎ 最高のマッチングサービスMatchbook

 

 

 

▶︎ 一人でも参加OK♪毎月1,000名以上が参加中の合コンパーティー【 Rush (ラッシュ) 】

 

 

私は結婚してるので、パートナー探しはもうしてませんが、恋愛ってやっぱり楽しいよね。数打ちゃ当たるじゃないですけど、出会いの数を増やしていくのは大事だと思う。

 

 

もちろん全然うまくいかないこともあるかもしれないけど、こういうイベント自体を楽しめばそれでいいんじゃないかしら?過程を楽しむというか。

 

 

八丈島の島コンも、あまり重たく考えず「もしかしたらいい人がいるかな〜?」くらいの気持ちで応募すればいいんだと思います。

合う人がいなくても、島への旅行を楽しむことができて損はないはず。もしかしたら本当に運命の出会いもあるかもだしね!

 

スポンサーリンク