八丈島に引っ越して

東京の離島・八丈島に移住。移住者だからわかるおすすめスポットや地域情報を紹介します!

スポンサーリンク

【夏限定】中華料理店・筑紫楼は八丈島民に人気!!

 

八丈島の島民が、毎年夏になると楽しみにしているもの。

 

 

 

それが、中華料理店の筑紫楼(ちくしろう)さんがやってくること!!笑

 

 

筑紫楼は夏の間だけ八丈島で営業している中華料理店なんです。

 

 

 

筑紫楼といえば…

 

「筑紫楼…あれ?聞いたことある。」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

 

 

そうです。

 

筑紫楼は恵比寿銀座などにも店舗がある中華料理店。

 

f:id:colibli:20170808004430p:plain

 

なんとその1店舗が八丈島にあるんです♪

 

ただし島での営業は、毎年6月1日〜8月31日。

 

「出稼ぎに来ている」ともっぱらの噂ですが、

とにかく本格的な中華料理を島で食べられるとあって、

夏になると島民は足繁く通います。

 

 

比較的席が多いし、座敷席もあるため

子連れのママ友ランチにもよく利用されるのです。

 

 

 

お得なランチセット

1200〜1600円で、ランチセットが食べられます。

量もたっぷりボリューミー!

デザートの杏仁豆腐がまた絶品♪

 

 

f:id:colibli:20170808005424p:plain

 

11:00〜14:30までがランチメニューで、

夜は17:00〜21:30まで営業しています。

 

 

また宿泊のプランもあるんです。

コテージ4棟と和室があって、空港まで無料送迎もしてくれます。

こちらも夏の期間だけ。

結構立派な建物だし、周りは静かな場所にあります!

夜は星空が綺麗なんじゃないかな♪

 

 

 

島民にはとっても人気なのですが、

まぁぶっちゃけ都内に住んでる観光客の皆さんは、わざわざ八丈島に来てまで中華食べなくてもいいかもしれません(笑)

 

でも、長く滞在する方とか、島寿司だけじゃ飽きちゃうかも(^^;)

また、暑〜い夏って無性に中華が食べたくなっちゃう!!

ここの麻婆豆腐はスパイシーで辛いです。その辛さがまた食欲をそそる!!

 

それに、都内に住んでると逆に中華料理って近場で済ませちゃうかもしれませんね。

 

 

島民に大人気の夏限定中華料理店。

ぜひ八丈島でも堪能してみてくださいね♪

 

www.tsukushiro.co.jp

スポンサーリンク