八丈島に引っ越して

東京の離島・八丈島に移住。移住者だからわかるおすすめスポットや地域情報を紹介します!

スポンサーリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八丈島民が教える穴場海水浴場!底土もいいけど神湊もあるよ。

八丈島の海水浴場といえば、底土海水浴場が有名ですが、近くの神湊(かみなと)海水浴場もおすすめです! 底土からは車で5分もしない距離にある神湊。 神湊は漁港なんですが、そのすみっこにある小さな海水浴場です。 人が10人もいれば混みあってしまうく…

八丈島でみんな履いてる【ギョサン】が都内にもあった!

八丈島の島民なら1足は持っていると言ってもいい「ギョサン」。 ほんと、みんな履いてるんですよ〜!笑 島民か観光客かを見分ける1つの目安として、 「ギョサンを履いてるかどうか」 で8〜9割見分けられると思います(笑) 観光客の方もお土産で買っちゃ…

【夏限定】中華料理店・筑紫楼は八丈島民に人気!!

八丈島の島民が、毎年夏になると楽しみにしているもの。 それが、中華料理店の筑紫楼(ちくしろう)さんがやってくること!!笑 筑紫楼は夏の間だけ八丈島で営業している中華料理店なんです。 筑紫楼といえば… 「筑紫楼…あれ?聞いたことある。」と思われる…

【八丈島】飛行機も船も満席だけど、なんとか船に乗っちゃう方法!

八丈島はハイシーズン!! 島にいても、夏休みになってから一気に観光客の皆さんが増えたのを感じます。 7月20日を境に、一気に増えるのですよね。 お盆前後は激混み! 八丈島への飛行機や船が混雑するのは、ゴールデンウィークと夏休みです。 夏休みは、…

スポンサーリンク