八丈島に引っ越して

東京の離島・八丈島に移住。移住者だからわかるおすすめスポットや地域情報を紹介します!

スポンサーリンク

八丈島でホテル・民宿を探すには?

週末トリップに最適な八丈島。

浜松町の竹芝桟橋から夜出て朝着くし、羽田からは飛行機で50分。1日3便も出ています。距離的には遠いけれどアクセスが良く、都内からはとっても行きやすいんです。

「あ、明日から行こう。」そんな感覚で、まずはサクッと来てみるのもオススメ。

 

早速ホテルを調べて見ましょう♪

 

 

どんな宿があるの?

大きな島ではないので、ホテルや民宿の数は限られてます。

どのサイトで検索しても、たいてい35〜36件くらい

そのうち、大きめのホテルというのが4〜5件で、その他は全て民宿やゲストハウスとなります。

 

大きめのホテルとして挙げられるのが、

  • ホテルリードアズーロ
  • リードパークリゾート八丈島
  • シーピロス
  • 八丈ビューホテル

です。それ以外は、中規模のペンションや小規模の民宿のイメージです。特に民宿などは、ダイビングのお客さんが多めだったり、釣り好きのオーナーだったりと個性豊かなので、目的や好みにあった雰囲気の宿を探してみましょう♪

 

宿の場所を決めよう

ほとんどの宿で送迎などもついていますし、レンタカーを予約しておけば、レンタカー会社の方が迎えに来てくれますが、アクセスが良いのは島の中心地である大賀郷(おおかごう)か三根(みつね)です。中之郷は少し離れた地域ですが温泉はたくさんあるので温泉目当ての方にはオススメ(大賀郷・三根にな温泉ナシ)。

宿選びの参考にしてください。 

 

 

価格や部屋の雰囲気を調べてみよう

まずは、シンプルに検索できるオススメのサイトがこちら▼

 

最安値の検索には【trivago(トリバゴ) 】

最安値保証!ホテル料金比較のトリバゴ

 

はじめに出てくる画面で「八丈島」と入れるだけで、八丈島のホテルや宿が検索できます。しかも楽天トラベルや、JTBるるぶトラベルエクスペディアなど国内外250社以上の旅行サイトが提供しているホテル宿泊プランを一度に比較。

最安値の宿泊プラン検索が素早くできちゃうんです。

実は海外旅行の時もかなりオススメ。情報がごちゃごちゃしてないから見やすいサイトです。

ただ、八丈島は他の観光地に比べやっぱりマイナーな面もあるので、ホテルの内装なんかの写真はやや少なめ。

 

 

 

そんな時はこちらのサイトをチェック。

口コミと写真が豊富な【トリップアドバイザー 】

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

旅行好きなら既に活用済みかもしれませんが、ここの口コミ量はハンパじゃないです!八丈島みたいな小さめの観光地でも口コミ数がすごい。宿やホテル36件に対して130件もの口コミが寄せられてるんだから驚きます(2017年2月現在)。

 

ちなみにこのサイト、ホテルや宿だけでなく観光地や飲食店の口コミもすごいから、本当に参考になる!「調べて行ってみたいけど、実際どうなんだろう〜?」ってことが案外すんなり解消されるかもしれません。

ちなみに八丈島で人気の海水浴場【底土海水浴場】の口コミは75件もあった…!(2017年2月時点)

ユーザーが評価してるので、変な肩入れがないのも良いですね。

 

 

この2つのサイトをチェックするだけでも、八丈島のホテルや宿の傾向が大体つかめます。大都市と違って数に限りがあるので、泊まりたい場所から検索するだけでも候補は絞れます。

 

まずは泊まってみたい宿から、旅の計画を立ててみませんか?

 

 

 

スポンサーリンク