八丈島に引っ越して

東京の離島・八丈島に移住。移住者だからわかるおすすめスポットや地域情報を紹介します!

スポンサーリンク

八丈島に桜がない件

最近、SNSでめっちゃ羨ましいものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜。

 

 

 

 

 

 

お花見。

 

 

 

 

 

 

 

宴会!!

 

 

 

 

 

 

なんですか皆さん!!

綺麗な写真やら楽しそうな様子アップしやがって!!

このやろーーー!!笑

 

 

 

 

 

 

残念ながら八丈島に桜はありません。

 

 

いや、正確にいうとあるっちゃある。

 

河津桜とか、大島桜とか。一応咲いてなくはない。

 

 

 

けれど、本州で見るような薄ピンク色の花びらがブワァァァ〜!!♪♪♪

とかはありません。完全に熱帯の植物に存在が負けてます。

 

 

 

せめて学校ならあるだろ!入学式には桜がセットじゃーーー!!

と思って、八丈高校の前を通ってみました。

 

 

 


f:id:colibli:20170403160905j:image

 

 

 

ない。

 

 

 

 


f:id:colibli:20170403160929j:image

 

ない。

 

 

 

 

保育園や小学校にも行ってみましたが、そういう感じじゃなかったです(笑)

 

 

 

 

 

でもね、あるものがとっても素敵なんです。

 

 


f:id:colibli:20170403160948j:image

 

 

フリージア!!

 

 

 

私も八丈島に来るまであまり見たことはなかったのですが、チューリップに近い印象を受けました。

 

今年は開花が遅れているらしく、4月1、2日に予定されていたフリージア祭りが1週間延期となりました。

 

これに合わせて旅行の計画を立てていた方もいたんじゃないかなぁ。

本日、行って見ましたが、まだ3〜4割しか咲いてない感じ。


f:id:colibli:20170403161010j:image

色によっては満開のものもあるんですが、畑を埋め尽くすほどではないです。

 

詳しくはこちらのページを参照▼

フリージアまつり2017

 

 

 

スポンサーリンク