八丈島に引っ越して

東京の離島・八丈島に移住。移住者だからわかるおすすめスポットや地域情報を紹介します!

スポンサーリンク

【一択】八丈島で持つべきクレジットカードはこれ!

2月半ばからやや春めいてきた八丈島。

ここのところ人事の移動でちょっとせわしない雰囲気があります。

警察、教員、公務員、東京電力の方などが引っ越しするみたいです。学校や保育園では子供達の転校もあり、別れを惜しむ季節になってきました。

 

さて、新たに八丈島に来る方に、八丈島で使い勝手の良いカードのご紹介です。

特にクレジットカードはお得に利用できるのはほぼ一択だと思います。

 

それがこちら▼

 

 

楽天ANAマイレージクラブカード

 

 

楽天ANAマイレージカード

 

楽天のEdy機能つきANAマイレージクラブのクレジットカードです。

 

八丈島という島の特徴を考えると、これが一番日常生活でメリットが大きいカードだと思います。

 

その理由をご説明しますね。

 

 

 

理由①八丈島に来る飛行機はANAしかない

八丈島に就航している航空会社はANAのみです。したがって、JALのマイレージカードを持っていても何の役にも立ちません。

ANA系のマイレージカードは1枚持っておくべきです。

 

特に、帰省などで飛行機を使う方はフライトでANAマイルが貯まりますから、ANAのマイレージカードを持っていないと激しく損!

 

 

 

島のスーパーはほとんどEdyが使える

八丈島のスーパーはほとんどEdyが使えます。

これもおそらく、ANAしか就航していないことと関係があるのかもしれませんが、とにかく普段の食材などの買い物でEdyを使えばマイルが貯まるので使わない手はありません!

 

スーパーの他に、空港のお土産ショップや日用品を売っているFUJIMAKIなどでもEdyが使えます。陸マイラーにはうってつけの島ではないでしょうか。

 

 

楽天のポイントも貯まる

八丈島に住んでいると、やはり島にはないものもたくさんあるので、どうしてもネットショップを利用せざるを得ません。

たいていはamazon楽天かと思います。

 

そのため、楽天カードは1枚持っておいて損はないでしょう。

年に1回使えば年会費も無料なので維持もしやすい(ANAのマイレージカードは年会費がかかります)。

おまけに楽天ポイントも貯まるとなれば、持たない意味がわかりません(笑)

 

 

 

ネットショップで楽天のポイントを貯め、スーパーでEdyを使ってANAマイルを貯め、貯まったマイルは飛行機に使う。

この3つを兼ね備えたカードがこの楽天ANAマイレージカード。

その意味で、八丈島で最も効率の良いクレジットカードはこちら一択と言えるでしょう。

 

 

引っ越して来る方の場合、住所変更などが面倒なので、島に引っ越ししてから作るのもいいかもしれません。もちろんこのカードの場合、都内でもどこでも使い勝手が良いはずなので、単純に陸マイラーの方にもオススメ。

私はクレジットカードはこれ1枚に集約して、マイル貯めまくってますよ(笑)

 

 

カード詳細はこちらです▼

 

楽天ANAマイレージカード

 

 

スポンサーリンク