八丈島に引っ越して

東京の離島・八丈島に移住。移住者だからわかるおすすめスポットや地域情報を紹介します!

スポンサーリンク

八丈島で暮らすように旅するなら。コンドミニアム『ケンチャ・ルマ』が最高に便利!

島民から見てもおすすめな八丈島の宿をご紹介します!

 

観光の島なのでホテルや民宿はたくさんありますが、「どこがおすすめ?」と聞かれたら私が答える宿の一つが『ケンチャ・ルマ』さん。

 

宿泊費がリーズナブル

まず、宿代をなるべく安くしたい方におすすめ。

1泊5000円前後で泊まれます(もっと安い場合も!)

 

そんな安いんじゃきっと古い建物とかなんじゃ…とか不安がよぎりますが、これが全っ然新しい!(日本語変w)清潔感あって普通に快適です。

内装も新しくて綺麗なのにこの安さは素晴らしい!

 

 

場所が市街地ど真ん中

空港や観光スポットにアクセスが良いというのも、宿選びには重要ポイント。

ケンチャルマさんは空港からは車で10分かからないくらいの場所にあり、周辺には飲食店やスーパーも多いまさに市街地。徒歩3分くらいのとこに100均もあります♪

 

地図上でも八丈島のひょうたん型のちょうどど真ん中にある感じですね!

 

観光スポットへはバス停も近いのでバスで移動してもよし、タクシー会社もすぐそこ。

食事はふらっと歩いて出かける距離にいくらでもありますので、レンタカーを借りている人も夜はお酒を飲んで歩いて帰れます。

 

時間を気にせず気ままに過ごせるのが最高!

 

 

共用キッチンあり

各部屋から出た場所が共用のキッチンになっていて、釣ってきた魚屋買ってきた食材を調理することができます!

冷蔵庫やレンジ、お鍋や食器類などはほとんど揃っているので、余計なものを準備する必要なし。

また、調味料も大体のものは冷蔵庫にあって、自由に使えます。

食材は徒歩5分の場所にある『スーパーあさぬま』でゲットして。

まさに、八丈島で暮らすように旅ができるのです!

 

 

その他、レンタカーが宿で借りれたり、ペット同伴可能だったり、ダイビングショップも併設されてたり…書くべきおすすめポイントがわんさかあるんですが、わんさかありすぎて困ってしまうほどコスパも良い宿なんです♪

 

 

まずは是非、内装やプランをチェックしてみてくださいね!

 

↓「ケンチャルマ」で検索

 

 

世界中8000万人が利用する話題のホテル検索サイト『トリバゴ』

スポンサーリンク