八丈島に引っ越して

東京の離島・八丈島に移住。移住者だからわかるおすすめスポットや地域情報を紹介します!

スポンサーリンク

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【八丈島】移住者から見る島民性

八丈島に移住して半年弱。ぼちぼち知り合いも増えてきて、ぼちぼち地元の方との交流も増え楽しくなってきました。 で、気付いたのが八丈島の島民性。やっぱり東京の人間とは違った文化があり、面白いな~って思います。 あくまで私見ですが、東京から移住し…

八丈島の温泉まとめ

八丈島の魅力のひとつに温泉があります! 島には合計6つの温泉があり(足湯を含めると7つ)、どれも違った魅力があって温泉巡りをするのも楽しいでしょう。 さて、私は八丈島に移住して、自分の家のお風呂のごとく毎日どこかしらの温泉に通っています。な…

【船?飛行機?】子連れで八丈島に行くならどっち?

私は2歳の子どもがおり、東京の実家には2ヶ月に1回くらいのペースで帰省しています。 子連れの場合、ほとんどの方が飛行機で東京に行くのですが、私は旅費節約のため、船で帰っています。 小さい子連れなので、周りのママたちからは驚かれています。 たい…

【八丈島へ】橘丸は底土じゃなくて八重根港に着くことも!

先日の話です。 都内に帰る用事があって、旅費節約のため船で帰ることにしました。 飛行機だと大人一人、1万3千円以上。 船なら、島民割引で35%オフ! 一番安くて5千円! 結構頻繁に帰っているので、1日かかっちゃうけど旅費は節約しています。 東京の竹…

スポンサーリンク