八丈島に引っ越して

東京の離島・八丈島に移住。移住者だからわかるおすすめスポットや地域情報を紹介します!

スポンサーリンク

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【一択】八丈島で持つべきクレジットカードはこれ!

2月半ばからやや春めいてきた八丈島。 ここのところ人事の移動でちょっとせわしない雰囲気があります。 警察、教員、公務員、東京電力の方などが引っ越しするみたいです。学校や保育園では子供達の転校もあり、別れを惜しむ季節になってきました。 さて、新…

【八丈島】植物公園とビジターセンターへ行こう!珍しい植物やキョンに会えるよ

空港のすぐ脇にある八丈島植物公園。 入園料はなんと無料! 広大な敷地に南国ならではの面白い植物や動物たちが住んでいます。 晴れた日は是非出かけてみましょう♪ 入り口は数ヵ所ある 町役場の裏(坂を登りきったところ) スーパーあさぬまの正面の小道(標…

八丈島でホテル・民宿を探すには?

週末トリップに最適な八丈島。 浜松町の竹芝桟橋から夜出て朝着くし、羽田からは飛行機で50分。1日3便も出ています。距離的には遠いけれどアクセスが良く、都内からはとっても行きやすいんです。 「あ、明日から行こう。」そんな感覚で、まずはサクッと…

【八丈島】産業祭の試食レベルがおかしい…!

先週末、八丈島産業祭に行ってきました。去年までは3月開催だったようですが、今年は1月。 文化フェスティバルの1週間後でなかなかバタバタの方もいたんじゃないかと思いますがどうなんだろう? とにもかくにも私にとっては初めて行く産業祭。どんなイベ…

スポンサーリンク