八丈島に引っ越して

東京の離島・八丈島に移住。移住者だからわかるおすすめスポットや地域情報を紹介します!

スポンサーリンク

【八丈島へ】名古屋から直通!クルーズ船『にっぽん丸』で優雅な船旅を。

八丈島へのアクセスは、飛行機なら羽田空港、船なら竹芝桟橋。
この2パターンと思われていますが、実はそれ以外にもあるんです!


それがクルーズ船の旅。

年に数回ほどですが、名古屋や浜松、大阪や四国からクルーズ船が出るのです。

『にっぽん丸』や『ぱしふぃっくびぃなす』という船。
かなり大きな客船で、客室やサービスも豪華。
普段味わえない旅になること間違いなし!


ツアーはこちらのクルーズ専門旅行会社のホームページから検索することができます▼
クルーズ専門旅行会社

正直かなり情報量が多いので、下の方にどんどんスクロールしていって、右カラムに船の名前別ボタンがあるのでそこから検索すると良いかも(笑)

f:id:colibli:20181130010817p:plain
右下の方にこういうのがあるので、「にっぽん丸」「ぱしふぃっくびぃなす」をクリック。



また、クラブツーリズムさんのツアーでも八丈島への船旅があります。




クラブツーリズム


一人旅でも安心ですね!




手っ取り早くこれからの日程を知りたいのなら、八丈町のホームページにも「クルーズ客船寄港予定」が載っています。

八丈島クルーズ客船寄港予定 | 八丈町からのお知らせ

f:id:colibli:20181130011154p:plain



来年の予定も少し出てますね。

f:id:colibli:20181130011237p:plain



こんな感じで、日程がわかるので、良さそうな日程があればクルーズ会社のサイトで該当ツアーを探すとスムーズかと思います。



ちなみにクルーズ船が来ると、船の着く港では八丈太鼓を叩いたり、島の名産物の販売出店が出たりして歓迎します♪

クルーズ船というと「豪華」「敷居が高そう」といったイメージもありますが、船から降りて来るお客様はいろんな方がいるなと思います。

三世代のファミリーでいらっしゃる方、カップル、学生さん。
外国人の方も多いですね。



そして島で過ごされる格好もラフそのもの。

私はクルーズ船って乗ったことがないのですが、ドレスコードが必要なイベントやバーとかもあるのかな(ナイトショーとかある感じ?笑)。
でも、女性ならワンピース1枚、男性ならジャケット1枚あれば対応できそうですよね!


いずれにせよ開放感あふれる旅だと思うので、あまり堅苦しくなく自由にクルーズ船旅を楽しめばいいんじゃないかと思います。


▼クルーズ初めての方への楽しみ方も書いてあっておすすめです

クルーズ専門旅行会社






スポンサーリンク