八丈島に引っ越して

東京の離島・八丈島に移住。移住者だからわかるおすすめスポットや地域情報を紹介します!

スポンサーリンク

2016-08-29から1日間の記事一覧

【子連れ必見】八丈島は赤ちゃんでも海水浴場を楽しめる!

こんにちは! 八丈島に移住2ヶ月目。 さて、夏といえば海。 海といえば海水浴。夏休みの思い出に、せめてひと夏に一度はビーチに行きたいですよね。八丈島はダイビング目的の観光客も多いです。 なのでダイビングについて書きたいところですが、うちはまだ…

【月1開催】底土港の魚市で島料理を堪能!

こんにちは! 八丈島に移住して2ヶ月目。 少し前になるのですが、底土港で魚市があるということで行ってきました。 毎日通っている温泉やスーパーの入り口にポスターが貼ってあって、それで知ったのだけど、どうやら月に1回開催されているらしいです。 時…

快適!八丈島の図書館はwifiも使えるし人気の本も借りやすい。

週に2、3日は図書館に行くから、受付の方にもすっかり覚えられてしまった。私は幼い頃から本は借りる派。読みたい本は無数にあるから全部は買えないし、置く場所も困るから。 また買って読んでみて、思ったより大したことなかったな…というのも避けたい。…

【湧水】八丈島の美味しすぎる水

こんにちは!八丈島移住2ヶ月目。 今回は最近通っている湧き水スポットについてです。 そもそも、八丈島は水(水道水)がわりと美味しいんです! 都内の水道水よりカルキ臭さがないというか。 普段浄水器使う派なんですが、こちらに来てから使ってません。 …

このブログについて・管理人プロフィール

はじめまして!当ブログにお越し下さりありがとうございます。 簡単ですが自己紹介と、このブログについて書いておきます。 管理人プロフィール 出身は東京都。 2016年4月に八丈島へ移住しました。それまで八丈島には縁もゆかりもなかった人間です。 夫と子…

スポンサーリンク